♡過去一肌が絶好調な今のスキンケア

 

 

過去一肌が絶好調です❕❕

 

コロナで職場が休みになってメイクしなくなったのと、メイクしなくなったからスキンケアに力が入ったのと色々重なった☺️

 

 

で、超絶脂性肌😭って思ってたけどインナードライ肌だったかも❕

 

 

スキンケアメモ〜

 

💖パワーマスク/LUSH

週に1、2回❕

前程効果感じられなくなっちゃった、、🥲

けどやらないよりやったほうが毛穴とかマシになる気がするから使ってる🥲

 

 

 

💖重曹洗顔/毛穴撫子

毛穴どっこー?!になる❕感動❕

これ、パックはあんまり効果感じられなかったけどすんごい❕

泡立ちも良いしすっきりするのにもちもちになる とても良い

 

毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g

毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

💖プロポリスアンプルミスト/CNP Laboratory

これは正直可もなく不可もなく。。。

「これかかってる?」って不安になるくらいミストが細かい❕

導入化粧水として使ってるけどこれ使うなら同じCNPのインビシブルピーリングブースターの方が良かった❕❕

 

↑今使ってるやつ

 

↑こっちの方がおすすめ

 

💖ピールケア美容液/CUSTOM NO.333

可もなく不可もなく❕❕(笑)

いまいち効果は感じられないし、コスパあんまり良くない気がする…

やらないよりはマシかもしれない…わからない…(笑)

角質ピーリング / CUSTOM No.333 by New York(美容液, スキンケア・基礎化粧品)の通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

 

💖化粧水 しっとり/muquna

使い心地は、アクアレーベルのホワイトケアローションみずみずしいしっとりタイプのやつと似てる❕

ただ無臭だからこっちの方が好きかも。値段も同じくらいのはず。ただmuqnaは美白効果はないはず。(わたしはアクアレーベルも美白効果は感じられなかったので大差ないかな)

あと、muqnaは東急ハンズのオリジナルブランドなのでアクアレーベルより手に入りにくいかなあ〜って感じ😅

これもそんなに可もなく不可もなくかな。

正直、化粧水自体より導入液の方が大事かもって思ってる😅

導入液が良ければどんな化粧水でも割とちゃんと効果発揮してくれるかなーって思うので…

東急ハンズオリジナル muqna(ムクナ) 化粧水 しっとり 400mL│化粧水 保湿化粧水|【東急ハンズネットストア】

 

 

💖AGE インテンストリートメントアンプル/FROM NATURE

わたし、最近気が付いたんだけど、口周りと鼻の下のとこの乾燥がひどいって気付いたからそこだけこの美容液使ったらめちゃめちゃ良い…😭❕

ただ匂いがローズっぽい感じでそれだけちょっと、、😂頼むから無香料が良い😂(笑)

乾燥ひどい時は全顔に塗ったりもする ほぼしないけど

あと今は全然メイクしないから良いけど、メイクするってなったら朝これ使うとベタつくかも…。

 

 

 

💖シミ集中対策美容液/メラノCC

鼻、ほっぺとか毛穴きになるところに❕リニューアルして前よりしっとり系になった❔❔

安定で良いよね〜🥰

値段もやすいしリピする❣️

 

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液 単品

メラノCC 薬用 しみ 集中対策 美容液 単品

  • 発売日: 2021/02/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

💖コールザショッツ/MARY QUANT

毛穴がだいぶマシになったから出番が減ってきた😂(笑)

ただ、やっぱメイクするときはこの美容液が良い気がするなあ〜❕

ラベンダーの匂い💜

割と乾燥するかも。鼻とほっぺの毛穴の気になるところ用。

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

 

💖AGE インテンストリートメントクリーム/FROM NATURE

乾燥知らず❕

ただ、割とベタつくのでこれもメイク前にはあんまり向かないかも…😂

これも美容液と同じローズっぽい匂いして辛い🥲🥲

 

💖ディープモイスチャークリーム/LAGOM

革命起きた。何これ❔❔

サラッとしてるのに保湿されるし、マジでなぜか毛穴が消える。なんで❔

ジェル洗顔、化粧水もラゴム使ったけどこのクリームが断トツで良かった❕❕

ただお安くはないので鼻、ほっぺの恐らくインナードライひどめのところだけにAGEのクリームの上から重ねて塗ったりしてる😂

これは多分メイク前に使ってもヨレにくそう❕めっちゃ良い

リピしたいけど、コスパはあんまり良くなさそうだよなあ……😂

 

💖ホワイトケアミルク/AQUA LABEL

ずっとクリームだけだとさすがにベタつく…とか日によって今日はクリームじゃない方が良いかなーって時はこっち❕

サラッとした乳液❕

美白効果は全然感じません❕(笑)

匂いはアクアレーベルのあのローズの匂い

メイクする時はこっちの方がいいかも

AQUALABEL(アクアレーベル) ホワイトケア ミルク 【医薬部外品】 130mL

AQUALABEL(アクアレーベル) ホワイトケア ミルク 【医薬部外品】 130mL

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

あと、あんまりないけどニキビ気になるとき❕

💖ペアアクネクリームW/LION

無敵。

これ塗っときゃ大体良くなる。

元々思春期ニキビ後そんなにニキビひどくないけどプチッとニキビできたりするの、大体これで解決

 

 

 

こんな感じ❕❕

 

結構保湿系になった❕

 

前まで保湿するとベタベタするしニキビができやすかったけど最近保湿した方が毛穴気にならなくなってニキビもそんなにできなくてとってもいい感じ〜( ˘ᵕ˘ )❣️

 

 

メイクまたし始めたらどうなるかわからないけどスッピンだとこのスキンケアが超良い🥲❕

 

毛穴が気にならなくなってきたのが嬉しい😭💓