♡5年ぶり2度目の埋没記録

 

 

タイトルの通り、5年ぶり2度目の埋没してきました〜🥰❕

 

 

前回は、未成年だし整形垢とかSNSで調べるってことをしないでそこそこヤバかったな〜と思って今回は下調べもきちんとして行ってきた🥲(笑)

 

ちなみに今回は片目のみ、2点留めでもう片方の二重幅に合わせてもらう形で手術してもらいました❕

前回も片目のみでもう片方の目に合わせてもらった❕前回は3点留めか4点留め(確か4点留め)でした❕

 

前回と大きく違う点は、

  • 手術してもらう病院
  • 埋没しない方の二重幅
  • 埋没する方の瞼の厚み

かな❕

 

元々瞼が腫れぼったくてアイテープとかでうまく二重にできないのが嫌で埋没踏み切って、

今回は年齢と痩せたせいか前よりは圧倒的に瞼の厚みが減った❕

 

正直、この1週間くらいで前回の埋没が完全に取れる形になって新たな二重幅が生まれてて

f:id:pink1987ty1111:20210208205537j:image

↑こんな

埋没カウセ入れてたけど埋没しなくてもいいかな〜…って迷ってた🥺

 

多分しばらくしたらこの二重幅安定したんだろうけど、なにせそれまでが辛い‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬☁️

埋没取れて久しぶりにアイテープ使ったりしてたけどやっぱり瞼分厚いのもあって取れやすいし「取れてないかな…?」ってドキドキしてしまって気が気じゃなかったのでやろう!って決意して2度目の埋没行ってきました❕❕

 

 

料金としては片目埋没代(麻酔や点眼薬代込み)で税抜き4万弱、わたしはそれに2年保証をつけてもらって計6万弱でした❕

笑気麻酔は別料金(8千円程)の任意だったからなくてもいっか〜と思ってなしにしたけどやれば良かったかも、、❕この理由は後で。

 

二重幅に関してはめちゃめちゃ慎重に先生と話し合いました❕

 

片目に合わせて〜って言ったら、

❶二重の幅に合わせた幅(数字的に)→1番広い

❷仕上がり見た目で合わせる幅→広すぎず狭すぎず

❸数字も見た目も合わせずとにかく取れにくく黒目がちに見える→1番狭い

の3タイプを実際幅作りながら説明してくれた❕

 

まず、もう片方の目の二重に見た目を無視して何ミリかっていうので合わせた場合

→やっぱり天然の二重とはくい込みとかが違うので相当広くなって眠たそうな目になる、すごく広くなるため取れたり緩んだりしやすい、違和感のある目になる

 

2つ目、仕上がりの見た目で合わせた場合

→先生的にはこれが1番おすすめっぽかった。

天然の二重とはやっぱり違うけど違和感は少なくナチュラル、幅や黒目の見え方や左右差トータルした場合この幅が1番自然

 

3つ目、1番狭い二重幅の場合

→まあ取れないし腫れにくいしバレにくい、ただこれだと埋没前の二重幅とほぼ変わりない。1番気になってた二重幅の左右差が何も解決されない。これならやる必要ない気がした

 

正直3つ目はないなって思ったしわたしが言うまで先生も二重幅作ってもくれなかったし話にも上がらなかった(笑)

 

 

1番広い二重幅か2番に広い仕上がりが左右差少ない二重幅かで結構迷った😔☁️

 

ほんとに瞼厚ぼったいから取れなくても緩んでは来る気がするからそれなら広めに作ってもらっといた方がいいのかな…でもそうするとさらに取れやすくて本末転倒かな…やっぱり仕上がりが左右差少ないのがいいかな…って色々考えた😂

 

結局、2番目に広い二重幅で仕上がりが左右差少ない二重幅にしてもらいました〜❕❕

 

決め手としては「左右差少ない」「2番目に広い二重幅でも奥二重にはならずちゃんと末広二重になる」ってことかな〜

 

 

あと今回はやる気なかったんだけど、眉下切開もきになってたので「わたし瞼厚いんですけどこういう場合眉下切開して埋没とか切開とかしたほうが綺麗に仕上がりますかね…?」って聞いたら

「眉下切開するところなくはないけどわざわざする程ではないかな〜。ただ眉下切開したらすっきりした印象にはなる」とのことでした❕

眉下切開すごい気になったけど、そか〜😅じゃあまあいっか!ってやりたい欲はそんなになくなった❕

 

 

先生との話終わってカウンセラーさんとの話し合いになったんだけど、今回の病院め〜〜〜〜〜ちゃめちゃにみんな感じが良い❕❕

 

あと先生との話で聞き忘れてた前回の埋没の糸を抜く必要あるのか、瞼が厚ぼったいけど2点留めで平気なのかってのをカウンセラーさんに聞いた🥺

 

結局、二重幅は以前のより広げるので糸を抜く必要は特にない(抜きたい人は別料金で抜くのも可能)、留める数は増やしたところで強度は変わらないので先生から言われない限り増やす必要はない、どうしても増やしたいならプラス料金で増やすことも可能ではあるとのことでした❕

 

 

当日手術を希望したのでカウンセリングして支払いしてそのまま洗顔して手術した❕

 

カウセ予約もなんだかんだ1ヶ月待ちくらいだったし、当日施術の場合キャン待ち扱いなので遅くなるって説明受けてたしSNSでみんな言ってたからカウセ終わってそのまますぐ手術でびっくりした(笑)

 

 

まあ、大体においてそうだけどやっぱり麻酔が1番痛いよね🤒(笑)

 

麻酔してあとはチョロ〜!て思ってたんだけど、想定してなかった術中の電気が眩しすぎて「目開けといて」がしんどい問題

これ、笑気麻酔しといたらぼけ〜ってしてマシだったのかな〜ってちょっと悔いた🥲💦

 

前回の埋没のときは笑気麻酔が料金に含まれてたんだよね、、❕

笑気麻酔って痛みを緩和するためのものじゃないから必要ないじゃん?って思ったけどそんなことない❕

 

「術中力んでたからちょっと内出血目立つかも」って言われた😭

仕上がりが平気ならまあそのくらいは全然良いので8000円かけて笑気麻酔すべきだったか否か、答えが出ません❕❕

 

糸を完全に切る前に一同起こされてこの幅でオッケー?って確認入った

前回の病院ではそんなのなかった気がするのでチェックさせてくれるのー?!ってびっくり😳❕

逆にそこまでやって、いややっぱりもう少し変えてくださいになったらやり直ししてくれるのかな😳❔❕

 

終わったら即先生退出❕早い

 

そのまますぐ帰されました〜❕

 

なんだかんだ問診票とかカウセ入れてトータル2時間くらいかな

 

 

ちなみに直後

f:id:pink1987ty1111:20210208214552j:image
f:id:pink1987ty1111:20210208214546j:image

こんなです〜

めっちゃめちゃパンパン😂😂😂(笑)

内出血もちょっとある。。

 

 

全体的に前回の埋没よりも満足度高い❕

 

というのも前回の埋没は安かったんだけど(片目で確か2万しないくらい)、謎の商品を買わされたんだよね…

これいくらネット検索かけても他に買わされました!って人いなくて「アレ?!未成年で1人で行ったからなめられてカモられた?!」っていまだに思ってる、、

 

これ買わないと手術できないですって言われて、ドリンクとアイクリーム、5万円分くらい買わされた❕

 

今思うとどう考えてもおかしいやろ!!ってなるけど当時は初めての美容外科だったし、「美容外科とかエステとかこういうのやっぱ買わされるのかな…これ買わないと手術できないなら買うしかないしな…」って買った❕

結局後日その商品送られてきたのを見た母に問い詰められて説明したら母親がブチギレて消費者センターに連絡してクーリングオフで返金してもらいました

 

気をつけてね、みんな

 

 

あと前回の埋没のところではマジで他の手術おすすめされた❕高いやつ❕(笑)

 

瞼厚いから切開の方がいいよ〜切開じゃないならこっちの埋没法の方がいいよ〜(前回のクリニックではいくつか埋没法があった)って言われて危うくローン組んで高いのやるとこでした😅

親に連絡入れて相談したら「ローン組まないとできないようなのはやるな」ってめちゃめちゃに怒られて1番安い埋没した(爆笑)

 

未成年だったし、ほんとにローン組まないとできないようなのやらなくてよかったなーと思います

 

止めてくれてありがとう、親。

 

 

前回の埋没はほんとに幅とかよりもこっちの手術の方がいいよーっていうのばかりの話だったなーと今さら感じた。

 

あんな病院とか先生とかに当たったことその後ほありません❕❕ちょっと異常だったよな〜

 

SNSでも評判悪い。

まあわたしは仕上がりには不満なかったんだけど❕高いもののゴリ押しとこれ買わないと手術できないよって言うのはほんと怖かった〜❕

 

 

今回のクリニックは聞かない限りこれの方がいいよーとかは全然言われなかったし、これ買ってくださいね〜っていうのもまったくなかった❕当たり前❕

 

 

 

まだまだ手術したばっかだから仕上がりはわからないけど、クリニックは当たりだったなー🎶って気持ち🥰

 

 

綺麗に仕上がりますように🥺