♡偶然の現場メイク

 

現場前にたまたま行ったマリクワでとてつもなく綺麗にしてもらったからメモ〜〜〜〜❕💓💓

 

ちなみに、アイメイクは自前でした。ベースメイクとかだけ直してもらった✊

 

 

 

❶クレンジング

ディープクレンジングジェルオイル/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

クレンジングはクリームクレンジング以外だとまじで数日使ったあとの肌がえらいことになるので、これは買わないかな…。

すっきりするけど突っ張らなかったし、クレンジング探してる人、おすすめだよ〜❕

ただわたしみたいなインナードライさんは要注意〜❕

 

 

❷スキンケア

ゴーディーパー/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

「毛穴悩みがすごくて…開き黒ずみ角栓…もう毛穴のすべてが悩み」って話したらおすすめされたやつ❕❕

説明聞いたときから気になってて、TUしてもらって秒で購入決めた❕(爆笑)

すごい。ほんと。角栓も毛穴開きもかなり目立たなくなる❕1回でこれなら使い続けたらすごそう!と思って買った。

家でも1回使ったけど、ほんとに毛穴ちっちゃくなって感動する。

週一で十分だからそんなに減る気配もないので愛してる。

5分くらいでいいらしくて「朝、歯磨き中とかにもできます〜」って言われてなるほど!その発想はなかった!ってなった😯結局風呂で使ってるけど😯(笑)

これはリピしそうだな🧏‍♀️

あと匂いがラベンダーの匂い⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾わたしは大好きな匂い❕✊

肌がワントーン明るくなる。強い。

 

ナチュラルトリートローション/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

化粧水に関しては、こだわりないしどれを使っても可もなく不可もなく…って感じでこれも可もなく不可もなくって感じだった(;´•ᴗ•ก)

ハトムギ化粧水で十分満足なオンナなのでわざわざ5000円近くかけてこれは買わなくていいかな〜て感じだな

 

コールザショッツ/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

お肌がさらさらすべすべになる🥺💓赤ちゃん👶🏻

ゴーディーパーと同じくラベンダーの匂い〜꒰ᐡ › ༝ ‹ ᐡ꒱💓

1回で効果ある感じではないと思うから、今使ってる美容液使い終わったらこれ買ってみようかなーと思ってる❕❕

 

ナチュラルトリートミルクローション/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

わたし、保湿保湿保湿!って感じのベタつく乳液がめちゃめちゃ苦手なんだけどこれは全然べたつかない❕

どちらかというとサラッと仕上げてくれる。

けど、今使ってる乳液に満足してるからわざわざ高いこっちに移行する必要はないかな〜って思ってる…。

余裕ができたらこれに移行してもいいかなってレベル。

ただ、メイク前にこれを使っても次のメイクに全然響いてなかったので朝用とかにも向いてるんだと思う❕

 

 

❸ベースメイク

シークレットスムーザー

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

前々から気になってたんだけど試してみてまじで良かったので下地なくなり次第絶対買う

やばい 毛穴どこ?ってなる

しかも何より全然テカらないヨレない❕❕わたしの顔面油田に打ち勝ってくれる❕❕🥊

感動した 絶対買う

しかも部分使いで使う量がまじでちょびっとなのでコスパ良さそう 買う

 

モイスチャーザップ/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

これだけメモしてもらってなかったので確信がないんだけど、多分これ…。

わたし基本顔面油田なので保湿系のは避けてるんだけど、これ使われて「保湿系、、?まじ、、?」って思ったのにその後現場行って深夜に帰宅しても一切ヨレてなかった❕

さっきのシークレットスムーザーはほんとに鼻だけで普段まじで油田になるほっぺのとこも全然テカらずヨレてなかった❕なんの魔法❔すごすぎる

シークレットスムーザーとこれ、まとめて欲しい。優先順位的にはシークレットスムーザー優先だけどポルジョの下地なくなったらこっちに移行しようかなーって検討中❕

保湿なのにヨレないの強くない❔インナードライ肌さんに朗報すぎる

 

サブライムフィニッシュOC-10/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

特にすごいいいわ!!って程ではないんだけど、わたしの肌の色に合っていてそこそこカバー力もあって気になるなーって感じ

これも、余裕があったらファンデこっちにしてみたいなあってレベル。

クリームファンデだから伸びが良くてつけた感じは割と好きだった🤔

あとこれは完全にわたしの好みだと思うんだけどBAさんが濡れてないパフでファンデ叩き込んでてすごく綺麗なマット肌に仕上がって嬉しかったのでわたしパフ濡らして使ってたのをやめて乾いたままので叩き込むようになった❕めちゃめちゃ綺麗なマット肌に仕上がるよ❕❕

 

ルースフェイスパウダー 01シアーマット/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

すんっっっごい❕これはたいた瞬間肌が一気にトーンアップするのに白浮きはしないし何よりお人形さんみたいな超陶器肌になる❕

これもフェイスパウダーなくなり次第買うつもり🙆‍♀️🙆‍♀️

ほんとにいきなり顔が明るくなる 感動

しかも陶器肌に仕上がって天才か❔

あとこれは別売りなのかもしれないんだけどパフがふあっふあでめちゃ気持ちいい。買う時はパフもセットで買いたい。

まじで化粧ヨレと無縁なのに綺麗な陶器肌になって最高 買う

 

ブラッシュベビー  08/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

ハイライト。やりすぎ感なく自然に高くみせたいところを高く見せてくれる❕

めちゃめちゃマットに仕上げた肌から浮かないどころかほんとにお人形さんみたいに自然なハイライト😭✨

07のマットホワイトのほうも気になる。。

これも買えたら買いたいアイテムだな〜

 

ブラッシュベビー 02/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

ほんとにほんとにほんとにめちゃかわい〜〜〜〜〜色❕❕

この後載せる、1番メインで買いに行ったリップに合わせて選んでもらった❕

個人的には多分03のパープルっぽいチークもかわいかったんだけど、結局こっちつけてもらった🙆‍♀️かわいいよー🥺💓💓

ただ、こういう色好きすぎて似たような色のチークだらけなのでそこらへんを使い切ったらかなーって感じ😭(笑)

 

 

❹リップ

リップバウンサー/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

わたし、唇死ぬほど荒れやすいけど全然荒れなかったから多分いいんだと思う

テクスチャーとかはモアリップと似てるかな❕わたしモアリップは合わなくて荒れちゃうんだけどね❕

下地にこれ塗っても上から重ねるリップが乗りにくいとかなかったから使いやすそう❕

でも、まあ、わざわざ買わなくてもいいかな〜感。

 

リップスティック R-07/MARY QUANT

MARY QUANT ONLINE SHOP|マリークヮントオンラインショップ

これが今回1番メインだった〜❕❕

ちょっと濃いめの冬っぽいリップ欲しくてマリクワ行ったの〜今回

マリクワのリップスティックほんとに乾燥しない荒れないで最高❕わたしの唇に1番合ってる❕

あとはシュウのリップも荒れないかな❕

あとね〜〜〜ほんとに色味が全部かわいい🥺❤️

シュウだと「これ!」って色があまりないんだけど、マリクワだと「これもかわいい」「あれもかわいい」ってなる❕そういう意味でもマリクワのリップが1番好きだ〜‪( •̥  ̫ •̥ )‬❕

これ、青みのある赤で透明感あって肌が白く見える🥺❕好き❕

わたしの持ってるリップだとCHANELのルージュアリュール99ピラートに似てるかな❕色味は❕

ルージュアリュールはマットでこっちはちょっとツヤ感あるタイプ❤️❤️

 

 

アイメイクは自前なので割愛😅

 

もうほんと〜〜〜〜〜に大満足だった‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬💓💓

 

現場前のTUって、失敗されたり自分好みにならなかった場合が怖かったんだけど今回まじでメイクしてもらって大正解だった〜😭✨

わたし好みの、わたしの理想な肌と色味のメイクにしてくれた〜〜🥰

 

基本、店舗とかBAさんとか全然ここがいい!この人がいい!っていうのないんだけど、

今回初めて行った店舗で優しくてわたしの好みに仕上げてくれて肌悩みとか話もめちゃめちゃ聞いてくれてすごく嬉しかったし良かったので次回からこの店舗に通おう〜😭ってなった❕💓

感動した❕❕(笑)

 

 

 

今回買ったのは

🌟ゴーディーパー(パック)

🌟リップスティック(R-07)

です。

 

今使ってるものがなくなり次第移行したいものは

🌟コールザショッツ(美容液)

🌟シークレットスムーザー(部分用下地)

🌟モイスチャーザップ(全顔下地)

🌟サブライムフィニッシュ OC-10(ファンデーション)

だな❕

 

化粧水、乳液はそんなに良かった!と思わなかったのとチークはやっぱり似た色がプチプラでもありそうなので。。😅

ハイライトはめちゃめちゃ気になるな〜。プチプラで似たようなの探してなさそうであれば購入検討❕(笑)

 

 

あとはまあリップは当たり前に今後買い足すだろうっていうのと、

2月にシャドウがリニューアルするのでそれが気になる❕

 

もうぼちぼち今使ってる美容液なくなりそうなので、美容液買いに行くついでにシャドウも見たいなあーって思ってる😭💓💓

 

 

ほんと、今までTUしてもらったどこのブランドのベースよりヨレないし理想の肌にしてもらってありがたかった😢信者になりそう😢(笑)

 

 

 

ほんとにほんとにヨレ知らずで綺麗な肌に仕上げてくださったので、ベースメイク迷子の方、ぜひ1度マリクワ行ってみてほしい〜꒰ᐡ › ༝ ‹ ᐡ꒱❕❕

 

 

以上❕つい先日の現場メイクでした〜❕