
コスメ備忘録ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

 

 

 

 

はじめまして。

 

慣れないブログですが、自分の備忘録のためにも化粧品メモさせてください🙇🏻‍♀️

 

19歳の社会人で、プチプラ愛用者です。安いに越したことはない(・ω・)ノ(笑) 

 

 

 

ベース編!

 

f:id:pink1987ty1111:20170329194255j:image

これ。リピートしてる3点です。

 

①CEZANNE 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ

 めちゃくちゃ評判のいいあいつです。(笑)

わりと最近使いだしたんだけど、さすがです。優秀だなあ〜🤔💭

充分満足なんだけどそのうちプリマヴィスタのも買ってみたい。いつか。

 

 

②SUGAO エアーフィットCCクリーム スムース 01ピュアナチュラ

 これ!!!!!!文明開化でした!!!!!!(笑)

ファンデとか、苦手で。高校卒業までずっとフェイスパウダーで誤魔化してきてたんですけどいい加減やばいなと(笑)

探し求めていたらこれ見つけて😳💓💓💓

塗り心地が気持ちいい。しっとりもちもち〜って感じです😊最高😊

こちらもめちゃくちゃリピってます。

 

 

③タイムシークレット ミネラルUVパウダー 02ナチュラルオークル

フェイスパウダーはあくまで仕上げなので毛穴とかをカバーできればべつになんでも…って感じでこだわりありません😭

なにかいいのあったら教えてください!!

ちなみにわたしが持ってるのはITS’DEMOの限定のやつ。キティちゃんとドラえもんの。

 

 

ITS’DEMOすきです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝(笑)

 

 

ベースはこんなもんです。

①→②→③の順番でやってます。

 

コンシーラーは基本使わないです。

 

プチプラバンザイ!!

 

 

 眉毛編!

 

f:id:pink1987ty1111:20170329200637j:image

ベースの次は眉毛いきます。苦手なので。はやめに終わらせたい。

 

①KATE アイブロウカラーN LB-1

リピートしてます。が、特にこだわりはないです(笑)

 

②エテュセ チップオンアイブロー ピンクブラウン

これはすごく気に入ってます!!!!🤣🤝

眉毛描くの苦手で苦手でどうにかならないかと思ってたときに見つけました。

慣れるまでは加減が難しいかもしれませんが慣れちゃえば眉毛が3分で完成します。

わたしの場合ほぼほぼ自眉で眉尻しか描いてないからかもしれないですが😅💭

ただ、最近お店で見かけないのでネットで買うしかなさそうです。見かけたら買ってみてください!!!おすすめ!!

 

 

あと、1番右のキキララは綿棒入れです!

眉毛はよく失敗するので必需品です。

 

 

 アイシャドウ編!

 

f:id:pink1987ty1111:20170329201455j:image

似たような色ばっかり集まります〜。

最近のお気に入りはこの3つ♡かわいい♡

 

①CANMAKE ジューシーピュアアイズ01

超きらっきら!ぎらっぎらってぐらい。ラメラメ〜。

かわいくてお気に入りなんだけど、きらきらすぎて仕事のときはあまり使わないかも。

でも使ったときに「どこのアイシャドウ使ってるの?かわいい!」って褒められたのできっといい!😇💓

 

SWEETS-SWEETS プレミアムガトーシャドウ04

完全に一目惚れです😌だってかわいくないですか?!??!

しっとりで派手すぎない感じです。普段メイクはだいたいこれ使ってます。

左上の色だけをまぶた全体にってよくやります🙆🏻さりげなくきらきらでかわいい꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

 

③RIMMEL ショコラスウィートアイズ015

①と②のラメ感を足して2で割ったようなラメ感。

いいにおいなんです!!🍫💗

色味もどんぴしゃタイプです。

 

 

シャドウはピンクブラウン系がめちゃくちゃおおいです。

髪色がピンクブラウンなのもありますが、ただ単に好きだから集まります( ^ω^ )(笑)(笑)

 

1番決められな〜い♡♡ってくらいどの色もかわいくておすすめ。

 

 

アイメイク編

まあシャドウもアイメイクなんですが大目に見てください(笑)

 

f:id:pink1987ty1111:20170329202838j:image

 

 DUP ワンダーアイリッドテープ エクストラ

これねえ!!もう何年もリピートしてます!!!!

もともと分厚い一重まぶたなのでこれなしでは生きれません。

他のアイテープやらアイプチやらじゃどうにもなりません。大事!

 

②CANMAKE ライティングリキッドアイズ 02

涙袋です。

もともともう一色のベージュのほう使ってたんですけどすごい浮いたのでこっちにシフトチェンジしてみたところ、ぴったり💪🏻

きらきらぷっくりになります。

 

③INTEGRATE クレヨンアイズ PK219

涙袋に使ってます。

これ使ってから②のライティングリキッドアイズ使ってます。かわいいです。

 

④CEZANNE エアリーカールマスカラ ブラック

マスカラはこれしか!ってぐらい気に入ってます!!!ほんとに!!!

マスカラ下地がどうしても苦手で。。マスカラだけでカールキープ、ロング効果のあるものないのかな〜と思ってたときに見つけました!!!!!

たぶん持ってる化粧品のなかで抜群に気に入ってます。

すごく綺麗に伸びてくれるしキープ力もすごい!!

ただ、結構ナチュラルなので好き嫌いはわからるかも。

ばっちりカールさせて伸ばしてるからかよく「つけまとかマツエクとかしてる?」って聞かれます!うれしい!お気に入り!

 

⑤K-Palette リアルラスティングアイライナー DB001

アイライナーです。特にこだわりありません(笑)

次はラブライナーとかモテライナーとかあのあたりチャレンジしてみたいなーって感じです😇

ブラウンライナーでおすすめありましたら教えてください♡

 

Panasonic ホットビューラーまつげくるん ピンク

はじめて買ったホットビューラーです。

やっぱりふつうのビューラーのほうがぎゅるんぎゅるんにカールできると思ってしまいます🤔💭💭

基本的に仕上げにもっとカールさせたいときにしか使わないです(笑)

これもおすすめあったら知りたいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

⑦CANMAKE ワイドフィットカーラー

結構気に入ってます!まつげがとってもくるんってなります👏🏻

 

excel スプリングパワーカーラー

わたしが持ってるのはITS’DEMO限定の白雪姫のやつです♡♡かわいかったのでついつい、、🍎

わたしのまぶたが分厚いからか根元からぎゅるん!ってカールは綺麗にできないかなーという印象ですが、最近根元からばっちりカール、よりマツエクみたいな毛先くるんが気に入ってるのでこのビューラー愛用してます。

微調整はやっぱり⑦のCANMAKEのビューラーに頼ってます😅

 

 

アイメイクの流れは

シャドウ→アイライン→アイテープ→締め色シャドウ→ビューラー→上マスカラ→涙袋(③ライティングリキッドアイズ→②クレヨンアイズ)→下マスカラ

の順です。

 

紹介順とは異なってます🙇🏻‍♀️💧

 

 

チーク編!

f:id:pink1987ty1111:20170329205905j:image

 

アイメイクまで終わったらチークです。

 

①CEZANNE ナチュラルチークN 09

色がとーってもかわいくて買いました😌💓

が、パウダータイプのチークは苦手なのであんまり使わないです(笑)

 

②CANMAKE クリームチーク クリア CL06

めちゃくちゃお気に入りでずっとリピートしてます。ストックも常にあります!

パウダータイプのチークは調節がむずかしくて苦手なのでクリームタイプ愛用です👍🏻

 

③CANMAKE トランスペアレントフィニッシュパウダーPL

チークやってから仕上げにぱたぱたします。

これやるのとやらないのとでは透明感がぜんっぜんちがってきます!!!!!

 

 

リップ編!

いよいよラストです。

f:id:pink1987ty1111:20170329210615j:image

 

①REVLON バームステイン 25

クレヨンリップがはやりだしたころからこれリピートしてます!

わたし、唇が荒れやすくてなかなかあうリップが見つからない中これは荒れない!

色も大好きでこれからもリピートしそうです。

 

MAYBELLINE リップクリームカラー02

これも荒れなくてお気に入りです!

①のREVLONの前に塗ります。

 

③DHC 薬用リップ

①、②のリップのあと最後に塗ります。ナチュラルにぷるぷるになるのでとってもお気に入り!!

 

④Vaseline UJリップクリームBA クレームブリュレ

色付きのリップを塗ってないタイミングはこれを使ってます。

寝る前とか。化粧する前とか。

これも荒れなくて気に入ってます!これまではずっとメンタム使ってたけど、こっちにシフトチェンジしようか検討中🤔💭

 

 

 

 

わたしの化粧はこんな感じです!!

長々と失礼しました。

 

 

いつもナチュラルメイクなので、現場用の派手目のメイクもチャレンジしてみたいと思うけどなかなかできないですね〜。

 

土台がうっすい顔だからかもしれない。。(笑)

 

 

 

なにかおすすめのコスメあったらぜひぜひおしえてください💗💗